オニギシーーー饭团

オニギシ
饭团
そんな僕も いつしか 大人になってたよ
就算是这样的我,也在不知不觉中长大成人了
でも お母ちゃんに とっては いつまても 子供なんだね
但是对于妈妈来说,我永远只是一个孩子
小さい時の僕って オニギリって言葉も ろくに言えなかったね
小时候的我,总是会把“饭团(おにぎり)”读错,
いつもいつも オニギシって言ってた
总是总是读成“おにぎし”
女手一つて育ててくれたお母ちゃん
是妈妈以一个女人辛苦地一手把我带大
そのせいか僕の 幼い頃の夢って
因为这个原因,小时候我的梦想就是
"ボク、お母ちゃんと結婚すんねん!!"
(口白)“我,要和妈妈结婚!”
そんな僕も いつしか 大人になってたよ
就算是这样的我,也在不知不觉中长大成人了
でも お母ちゃんに とっては いつまても 子供なんだね
但是对于妈妈来说,我永远只是一个孩子
お母ちゃんの 生き方"頑張るコト"
妈妈的生活方式,是“非常努力”
僕は 頑張るを 精一杯 ガンバッてるよ
我也会努力,非常非常的努力的哟
あの時のコト 覚えてるかな?
还记得那个时候的事情吗?
僕が友達に裏切られてくたしかってる時
我被朋友背叛而感到不甘心的时候
裏切られた自分をくやむなら
“与其对被背叛的自己感到懊恼,
信じた自分を讃めなさいって 言ってくれた言葉
倒还不如去称赞那个肯相信别人的自己”对我说了这样的话。
でも その後 友達をどなり散らしたね。
但是在那之后,我向朋友怒吼了,不来往了呢
お母ちゃん 僕はにんしてあげれた?
(口白)“妈妈,我,为你做了什么吗?
優しいかっだ?もっといっしょに笑いたかったな
我以前温柔吗?好想再和你一起欢笑啊。
でも もうそれも遅いんやんな
但是,这些都已经太迟了吧?
お母ちゃんは楽しかったんがな~?
妈妈你快乐吗?
やっばり僕、オニギリじゃなくて
果然,我要的不是“饭团”,
オニギシが食べたいねん!
我想吃的是“おにぎし”啊!”
オニギシがたべたいよ、オニギシしかだめなんだよ
我想吃おにぎし啊,不是おにぎし就不行啊
ちょっとしょっばいオニギシを作ってよ。
做个有点咸的“おにぎし”给我啦
オニギシが食べたいねん!
オニギシがたべたいよ、オニギシしかだめなんだよ
我想吃おにぎし啊,不是おにぎし就不行啊
生まれ交わったらまた オニギシを 作ってね。
如果下辈子能转世,还要给我做“おにぎし”哦
やっばり オニギシ
果然,おにぎし啊。。。。
オニギシ おいしいねん
(口白)“おにぎし好好吃哦! ”

发表留言

秘密留言

自我介紹

∞正∞

Author:∞正∞
不对劲
不知道哪里不对劲

日历
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新情報
ブログとも
カテゴリー
顔文字コピーボード
顔文字教室
最新留言
搜索栏
月別アーカイブ