相方へ 12-10-06

整理文件发现这东西,藏在移动硬盘里一直没发出去。

当时不敢发出去,怕这举动更加难挽回我们之间的关系。

谁知,结果还是一样残念。

以下一文一字没有改动,当时熬夜+怒气+心痛写下的,语法也错得离谱。
不过至今这心情丝毫没减退。

相方,我们真的不能站在NGK上的麦克风前很痛地说巨滑捏他了吗?

真心惋惜这一段难得的友谊。

dear 相方, wish you have a good life.



相方へ

相方って、勝手にその呼び方でごめん。多分これが嫌と思ってるかもしれませんが、でも、ほかにどんな呼び方を使っていいのかわからんから、控え目して使わせて頂きます。

こっちが連絡しないと、多分絶対そっちから一生連絡してもらわないだろうなぁと思うから、ちょっと図々しく連絡させていただきます。別に絶対言いたいわけじゃないけど、やはり言いたい。こんな気持ちを繰り返して繰り返して生まれたものは、この文章なんです。

私はまだ青臭くて、上司がちょっと褒めてくれるだけで浮かんだり、ちょっと怒られてちゃんと凹んだりする新米っていうか、上司の目を気にせず会社で働くことが出来ないタイプなんだ。それに席はゴリラと2メードル以内なんだ。あなたと違って、ベテランで、仕事ができて、しかも上司は海外で自由で働いてるわけじゃない。

ゴリラに有給休暇の変更を申した以来、色んな辛い目に遭われた。「有給休暇を取るんだろう、倍に働け!」「休暇の前にちゃんと残業しろう」って、私の扱い方が今まで以上に荒かった。親友の結婚の一日有給休暇取るのも、またゴリラにボコボコにされた。でも思ったとおりなんだよ、その覚悟ができてるから。
きっとあなたが「この人の性格が悪いだけだろう、しらんから。」って。でも、私はこんな人の下で働いてるんだよ、毎日会って、毎日こんな人の顔色を伺いながら生きてるのよ。

ちょっとだけでも、あなたに分かって貰いたかった。そう望んでた。

まず、ゴリラの件何だけと、今でも、有給休暇の変更は間違ってると思ってる。原因は結構前に言ったけど、あなたの言ったとおり、あの瞬間から、私が日本に行きたいという気持ちはあなたに比べるものにならないことが正論だ。なぜなら、あなたとの関係が壊したくないという気持ちが遥かに超えたから。壊したくないため、意地でも日本に行きたいと思ってたから。ゴリラの許可を貰った後、色んな酷い目に遭ったけど、後悔はしてないから。

ずっと受け方だと言ったよね。あなたが何とも「しらん」と言っといたから、あなたの「しらん」という言葉は、ゴリラの「しらねぇーよ」と同じく冷たかったから。本当はね、あなたに迷惑をかけたくないと思ったらから、色んな細かい相談を乗られずに、自分で解決しようとした。結果、あなたに自分のことがずっと受け方だと、私はずっと勝手しすぎだと思われちゃった。もうあの瞬間、言い返す言葉は出なかった。

母の件なんだけど、子供対して、そこまでひどい悪口を言うほど心配だった。日本は安全だと私はよく知っている。留学生の親友が東京にいたから、いろいろ聞かせたんだ。でも、両親は国内のニュースしか読めなかった。あなたの言った通り、「先斩后奏」をして、旅行をいっぱい楽しんで無事に安全に帰ることはできるけど、でも、この間、うちの両親の気持ちはどうなっているか?私田舎のおばさんとおじいさんの心配電話ももらったよ。あなたに対して「しらん」と言って済むけど、私はそこまで両親に心配させる子供じゃないから。これは、今回の旅行で、上司に反抗出来るが、家族に出来ない原因です。

あなたが思うように、上司あるいは親の原因で日本に行けなくなるのはマジしょうもなっと同じく、こっちは日本に行けなくなるだけで私たちの関係が破局になるのはマジしょうもなっ。もしくは、そこまで薄っぺらなもんなのかとずっと自分に聞かせてきた。もし今こんな状況になると予測できたら、一年前絶対日本に行きたいと言うべきじゃなかった。いや、思うべきじゃなかった。

そんな理由で私たちの関係が壊れるなんて納得いかないから

長い文ですいません。日本語が下手ですいません。

それでも読んでほしい。

ショウ

发表留言

秘密留言

等待许可的留言

此留言需要管理员的许可
自我介紹

∞正∞

Author:∞正∞
不对劲
不知道哪里不对劲

日历
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新情報
ブログとも
カテゴリー
顔文字コピーボード
顔文字教室
最新留言
搜索栏
月別アーカイブ